ブログ

えっ!??こんなものまで・・・・・

Posted コメント数:0

耳づまり、めまい、首・肩こりで通われている70代の女性 今日で11回目です。


8回目のこと、長い間の首・肩こりもやわらぎ骨の調整が出来るようになりました。

まずは頚骨・胸骨の調整そして私自身が感じていた顔の歪み 顔骨の調整です。


9回目 嬉しい報告を頂きました。

  「先生 両方の歯で物が噛めるようになりましたそんなに 
   歪んでいたんですね私の顔 キレイになるかしら?」

 大丈夫です どんどんキレイになってください。


10回目 今日も嬉しい報告です。

「先生 物が昨日よりちゃんと噛めました、それから両足に静脈瘤があったのがなくなって
キレイになったんです ビックリしました。リセット療法ってこんなのも治っていくんですね」
 
娘の方を向き「キレイになるからね」って一言。


今日の彼女は一段と輝いていましたね

目標を持つ人の輝きって本当に素晴らしいです。

もっともっと眩しいくらいに輝いてください!そして人生思いっきり楽しんでくださいね!


全ては骨格を正し血流・リンパの流れを良くすること、全身に気が流れいろんな不調の改善が見えてきます。

長い間お世話になった、これからもお世話になるからだ大事にケアをしてください。

続きを読む

みなさん笑いましょう!

Posted コメント数:0

『笑顔』これはあまりに当たり前で誰もが良いと思っています、

今さらくどくど説明する必要はないと思います。

ではなぜ良いと思っているのに『笑顔』ができないのでしょうか?

それは『楽しいことがあるから笑顔になる』と思い込んでいるからでは

ないでしょうか?

本当は『笑っているから、笑顔でいるから、楽しい気持ちになって来る』
のです。

『楽しいから笑顔になる』のではなく、『笑顔が楽しいことを引き寄せる』のです。

ラッキーなこと、ツイてること、うれしいこと、楽しいことがあるから、

『笑顔』になるのではありません。

いつもニコニコしているからこそ『ツキ』に恵まれ、楽しい人生が送れる

のです。


最後にひとつ・・・。

一日、一度でも良いので、声を出して、笑うことにも挑戦してみましょう。

その行為があなたを『元』『氣』に戻し、元気を与えてくれます。


『笑顔』をつくるワンポイントは声を上げて笑うこと

お笑い番組を要チェック!他人の笑い声を聞いたり、一緒に笑うのもgood!


時間だけはみんな平等なのです。

そして『楽しく暮らす』『悔やみながらグジグジと暮らす』も選ぶのは

主役であるあなたなのです。

続きを読む

素晴らしく大変身!!

Posted コメント数:0

43歳 男性 公務員


「先日ぎっくり腰のようになり腰が痛いんです。知り合いからこちらが良いと聞き

すぐに来ました」とつらそうに来院されました。


話を聞くと2年前整形でヘルニアの診断を下され「関連性があるのでは」と心配気味です。

立位でからだ全体が左に傾き、前屈20度、後屈20度、右側屈10度でそれぞれ痛みあり 

続いてベッドで横になっての検査です

骨盤の捻れ、股関節のズレ、胸部の捻れ、などなどが発覚、各々の部位を調整し施術終了


来院時 大柄な人だが見るからに気が細く、小間使いのような印象を受けました(ゴメンなさい)

術後、本来あるべき姿勢 (正しい姿勢) に戻した結果どうでしょう

見るからにたくましく風格漂う立派な男性に大変身です「こんなにも変わるんだ」

と再認識させられました


この方、話を聞くと「武道の達人」これが本来あるべき姿なのでしょう


人っていうのは見た目で判断されることが多々有ります

みなさん、自分の人格を保っていますか!その姿勢が全てを語ります。

背中を伸ばし前を見て堂々とした態度で世渡りできていますか!

同じ人生楽しく笑顔で暮らしましょう!(笑わなそんそん)

さあ、姿勢を正して大変身です。



この男性ズレ、捻れを調整し痛みが激減したことは言うまでもありません

笑顔で予約を取って帰られました。

続きを読む

あたりまえ

Posted コメント数:0

あたりまえこんなすばらしいことをみんななぜよろこばないのでしょう

あたりまえであることを

お父さんがいる お母さんがいる 手が二本あって 足が二本ある 

行きたいところへ自分で歩いていける 手をのばせばなんでもとれる 

音が聞こえて声が出る 

そんなしあわせはあるでしょうか 

しかしだれもそれをよろこばない あたりまえだと笑ってすます 

食事がたべられる 夜になるとちゃんと眠れ そして朝がくる 

空気を胸いっぱいすえる 笑える 泣ける 叫ぶことも出来る 走りまわれる 

みんなあたりまえのこと 

こんなすばらしいことをみんな決してよろこばない 

そのあたりまえさを知っているのはそれを失くした人たちだけ 

なぜでしょう    あたりまえ
 






“健康”であることが当たり前の状態の人は、健康がどれだけ

ありがたいものか、考えてもみないものです。


ところが、病気やケガをしてみると、これまで当たり前だと思っていた健康が、

実は大いに感謝すべきことに気づかされるでしょう。


人生には、お金も、友達も、希望も必要だが、何よりも大切なのは

“健康”ではないでしょうか。



気力や意欲がカラダを若々しく保ってくれることも事実ですが、健康なカラダが気力や

意欲を生み出すこともまた事実。


一般論として、子どもや若者が元気で、美しく、夢を抱いているのは、彼らが健康の

事を考えなくてもいいほど健康であるからかもしれませんね。



世界でたった一つのからだです大切にして下さい。

ご自身のからだに感謝を忘れずに!!

続きを読む

一晩でキュッ・・・  (股関節痛、過労、顔、全身の痛み)

Posted コメント数:0

左のお尻が痛くて、足が痺れる と来院されました。

あまりの過労の為に仕事ができなくなり、辞めざるを得なくなったとのこと。

何処へ行っても変化がなく、当院で施術を受けることも不安で迷っている様子でしたが、
楽になったらラッキーと施術台に横になりました。


少し動くだけでも全身のアチコチが痛く

『痛い、痛い、からだ中が痛いんです』 とスムーズな動作ができません。

施術中も眉間が痛いらしく、そこに手がいきます。




初回終了後


『あれぇ・・? 何もしてないようなのに痛くなくなった』

と驚きの声

「そうでしょうこれが私の療法です、変わりましたか?良かったね」

『顔も痛かったんですよ、でも痛くないです。え〜・・?』

とますます驚きの声。

「顔に手ばかりがいっていたので首・顔の筋肉もゆるめました」

『すごい〜 すごいですね』


2日目には上半身を施術し

『スッキリした』と帰られました。




次の日 ニコニコ顔で来院


「○○さん良いことがあったんですね」

『はい!』 とても元気な声でした。


うつぶせの姿を見て「来た!来た!」って感じです。

予想はしていたのですが驚きです。
パンパンに張っていたお尻が 一晩でシューとしぼんで3/4位の大きさまでに、
筋肉も柔らかくなって別人のお尻になっています。上半身とのバランスがとても
良くなっていました。

「○○さん お尻がすご〜くちっちゃくなったね、一晩でここまで小さくなったのを
見たのは久しぶりでビックリしました」

『私もびっくりしたんです、ズボンが緩くなっていましたから ダイエットにもいいのかなぁって・・・』

「それでニコニコしてたんですね」

『朝から嬉しかったです!』

骨格が整って内臓があるべき所にきちんと納まると 一夜にしてこんなにも大きな
変化を遂げることも珍しくはありませんが本当に驚きの一瞬です。

『先生の方がびっくりしとるわ』

と言われた次第です。


この一夜の出来事を 誰にも見て頂けないことはとても残念ですが、来院される全ての
不調者さんにこの大変化を起こせるようこれからも日々精進いたします。


もう一つ嬉しい報告が。

この方は一回目の施術後に面接を受け 高い競争率の中採用が決まり、明日から新しい
仕事に入る事になったとうれしい報告をいただきました。

『仕事も、ここの回復センターも何かの引き寄せがあったような気がします』

「そうですね、いい仕事ができるように応援しますね」


また 素晴らしい出会いができた事に感謝!感謝!です。                            

続きを読む

腰痛  78歳 男性 高松市

Posted コメント数:0

整形外科では腰痛・・・???(発症して1ヶ月)

1ヶ月程前、1メートル位の高さから落ちてお尻を強打、
近くの整形外科でMRI・レントゲンを撮ったが骨には異常は見当たらず
湿布薬と痛み止めの薬を出されて終了。

通院(リハビリ)はしていたが良くなるどころか最近は杖をつかなければ痛くて歩けなくなったと来られました。

見るからに骨盤のねじれ股関節のズレはありありと分かります相当我慢をしていたのでしょう、からだ全身に強張りが見受けられました。

初回はこの強張りを取る施術で終了。

1日あけての今日

「どうでしたか?」
『なんか随分と楽でした、まだ痛みはありますが』
「じゃー横になって」
初回は横になるのも顔をゆがめていましたが
「痛くなかったですか?」
『大丈夫です』
今日は難なくスッと横になれました。

初回、全身の強張りを取っただけでこの違いです。


基本施術を終え股関節のズレ、骨盤の捻れ、尾骶骨のズレを調整して終了
まだ少し痛みは残っている様子です。

帰り際振り向いて『杖なしで歩けます』と満面の笑みを浮かべてお帰りになりました。

良かったですね、次回は明後日、痛みを全部取ってみせましょう!!

続きを読む

Blog Categories