ブログ

ほんまにどうしたん?魔法?

Posted コメント数:0

三木町 63歳 主婦

膝が痛くてたまらないどうにかしてほしいと来られました。

病院に通院し、週1回の水抜き,痛み止めの注射、ヒアルロン酸注入、座薬を入れたり
したけど全然治らないと片足をひきずりながら・・・

話を詳しく聞き、検査をして約20分で治療が終了。
〇〇さんは何をされたか分からず不安そうです。

『じゃあ階段を昇り降りしてみましょうか』   不安そうですね 

『いやぁ全然痛ない、魔法にかかったみたいや!』  うん!うん!
 
『うわっ、先生ほんまにどうしたんやろか??』   よ〜し!よし!

痛みのない膝に信じられない様子です。

『何ヶ月も通院して治らなかったのに20分もかからずに痛みがなくなりましたね
リセット療法ってすごいでしょ、あとは筋肉の動きを正常に修正すればOKですよ』

『ありがとうございます、明日も続けて診てください!』

と予約を取り笑顔で帰られました。

〇〇さんの場合、筋肉のいたずらで膝のレールを僅かずらしていました
その結果、痛みや炎症が起き水が溜まったのですね。

笑顔を取り戻した不調者さんを見ると本当にうれしいです。

よかった!よかった! \(^o^)/

続きを読む

再会出来る日を楽しみにしています。

Posted コメント数:0

46歳 会社員

かなりの重症でした、病院で自律神経失調症と診断され・・・。

・全身の倦怠感、疲労感・腰〜背中〜肩〜首筋〜目の慢性的な凝り
・眼球が飛び出しそうな感覚・思考力、集中力の低下・食欲不振
・快便がない・冷え
・朝目覚めてもスッキリせず疲労感が継続している。

こんな症状を訴えての来院でした。

5年ごろ前から
 眼精疲労、首〜肩のコリが気になるも我慢我慢で仕事に・・・。

その2年後
 全身の倦怠感、腰〜背中〜肩〜首筋〜眼の慢性的なコリ疲労、食が細くなる。

 大便後の出血と下着に体液付着があり
 胃腸科・肛門科受診するも異常なし

 背中がギックリになり3日間動けず整形受診  レントゲン異常なし
 MRI(腰〜首)も異常なし。

翌年右下腹部に張りと鈍痛
 胃腸科・肛門科受診 大腸X線バリュウム検査異常なし

 小水の出が悪くなり泌尿器科受診で前立腺炎と診断

 背中の鈍痛が酷くなる、食欲がより減少。

翌年人間ドッグにてすい炎の投薬
 腰〜背中〜肩〜首筋〜眼の慢性的なコリ疲労は継続

 心療内科受診 投薬で一時改善されるが、元に戻る。

 民間療法(オステオパシー、指圧、鍼)をするが、一進一退。

翌年人間ドッグ異常なし

 〇〇〇病院受診 漢方のみ投薬。
 そのドクターに話を聞かされ当センター来院。
 

ご本人承諾により経緯を詳しく書かせていただきました。
このような方でも改善されました。
 
からだが大きく変化し始めたのが28回目でした(この症状では早い方かも)、
脳が理解しはじめたのでしょう各所のコリが奥から徐々に解け始めました。

食欲も戻り始め一年が過した頃にはほとんどの症状が改善され楽しく、明るく、
意欲的に職務に励んでおられましたね。

いつも前向きで愚痴をこぼさず思いやりのある方でしたね。
明るい笑顔を取り戻していただき本当にありがたく思っています。

『最初の2ヶ月間は正直不安がありました、でも毎回施術の後からだはすごく楽に
なるんですそれだけでも嬉しくて、いつかはどうにかなる何とかしてもらえると
思ってただただ先生を信じて来ていました、本当にありがとうございました』
とも言って頂けました。

〇〇さん、メンテナンスに通っていただいている期間、楽しいお話、嬉しいお話
たくさん聞かせていただき有り難うございまました。

海外へ行かれても持ち前のスマイルとパワーで頑張ってください。
日本へ帰られたときには必ず寄ってくださいね再会を楽しみにしております。

前向きに生きるってすばらしいことですね、からだもそれにきっと答えてくれるんですね。

不調をお持ちのみなさん諦めずにからだを労わってあげましょうね。

続きを読む

何度もの電話の末に笑顔です。

Posted コメント数:0

「腰が痛くて・・・どうにかなりませんか!」と電話を頂きました。


手足がしびれていて、病院3ヵ所 ある病院ではヘルニアと診断されていますが 
手術するまでではないということです。


以降、カイロ・整体・接骨院何処へ行っても良くならない、戸惑いもあった
のでしょう 問い合わせの電話を何度も繰り返し受けました。


想像だけでものを言うにもいかず『とにかく一度診させてもらえませんか』


説得の末やっと決断され 藁をも掴む気持ちで遠路はるばるバス、電車と
乗り換えて来院されました。


からだを診ると日頃の痛みのせいでしょうか、全身が凝り固まったような状態で
各所にひどい歪みや捻れがありました。



施術後


『〇〇さん、どうですか!立って動かしてみて』


『ん?えっ?あれっ?痛くない!え〜っ???からだ全体が随分と楽です!!

不思議やなぁ??これ本当ですか!』


『そうですよ良かったですね、しばらくは続けて悪い状態に戻らなくして

いきましょうね』


『はい、おっしゃる通りにします、本当に楽です 先生ありがとうございます』\(^o^)/



10年間ヘルニアと思い込み痛みをこらえ辛い生活してきたのに、
背骨 骨盤 股関節の歪みを正しからだの凝りを取ることで
こんなにも軽くなりました。


このような方が沢山おいでになると思います 痛みを抱えているあなたも
諦めないで下さい。


今よりも必ず良くなると信じて前向きに歩いてください。


もっとたくさんの方が こういう風に楽になって暮らしていける事を
私は常々願っています。

続きを読む

来て良かった!!!

Posted コメント数:0

高松市 女性47歳

4日前から首が回らなくなった。
車の運転もしにくいとロボットの様に入ってこられました。

右向きは30度くらい左向きは20度くらいでしょうか
特に左に向くと首根元にツッパリがあり特に痛いとのこと

見るからに肩甲骨から首・頭の付け根までの酷いハリ
首は亀のようにすぼんだ状態です。

まずは特殊な方法で緊張を取ることからです、
徐々に首が伸びてきました。
ここまでくればもう大丈夫!いつもの手順でゆーらゆーら

施術後 

 院長 『よし!どうですか?横向いてみましょうか?』

  『あれ??痛くない!良かった!少しの違和感はありますが大丈夫です、
  有り難うございます』

 院長 『1日もすれば違和感は無くなるはずですよ、楽しみにね』

 
左右共に7−80度くらいまで首が動くようになりました。

やっぱりこの療法はすごいです!
いつも思いますが不調者さんの笑顔を見るのはいいですね〜
私自身すごく励みになります。

次回の予約は2日後です、根本から改善させていきます。

続きを読む

肩の痛み

Posted コメント数:0

60歳代 女性。
『家の中で柱に右肩をぶつけて、1ヶ月ぐらいたつのですが
痛みが引かなくて・・・』と、おっしゃっていました。

思った以上に強く打ち、その瞬間、筋肉に緊張が走り
その緊張が取れていない上に、コリもあって
痛みが長引いているようです。
右肩に重点を置いての施術となりますが、
もちろん全身の歪みも整えます。

施術後、『すごく楽になりました腕も軽く動くように
なったし』と、にっこり笑顔になりました。
今日の施術で緊張もとれて、歪みやコリも改善されているので
もう大丈夫。念のため1週間後に予約をして帰られました。

不調者の方の表情が明るくなって、軽い足取りで帰られる時
本当によかったと、いつも思っています。
少しでも多くの笑顔に会えるように日々精進


          井上ゆか

続きを読む

後頭部の痛み

Posted コメント数:0

20歳代 男性。
首こりで初来院です。
『三ヶ月ぐらい前から、後頭部から耳の後ろの辺りに
痛みがあって・・・』と、おっしゃっていました。

デスクワークの方で1日中パソコンと向き合っています。
そのせいでしょうか、姿勢はやや猫背ぎみで首も
前に出ている状態です。
最初に歪みをチェック。骨盤のねじれ、股関節のズレ、
背中から肩甲骨にかけての筋肉のこり・後頭部にこり
と、全身コリコリです。

全身を整えて、痛みの出ていた後頭部を治療する前に
一度、座った状態で後頭部の痛みの確認をしてみました。
『今、正しい姿勢で座っているけど後頭部の痛みは
どうですか?』と、院長。
『すごく楽です姿勢ひとつでこんなに
変わるんですね』と、不調者さん。
後頭部・首の辺りの筋肉を入念にほぐして、終了。
『今さっきより一段とすっきりしました。』と、
にっこり笑顔になりました。

この方のように、パソコンに1日中向かい合って仕事を
している方が多くなりました。
長時間同じ姿勢をとり続けていると、血流も
悪くなり筋肉の凝りが酷くなりいろいろなところに
不調が現れます。

元気で仕事を続けるためにも30分から一時間に一回は
伸びをしたり、大きく深呼吸をして
身体中に酸素をおくりましょう


          井上ゆか

続きを読む

Blog Categories