ブログ

重症の不調者さん

Posted コメント数:0

今月もまた 症状の重い不調者さんが数多く来院されています。

特定疾患の病気を患い歩くことも不自由な方も居られます。

肩こりから始まり、首を回すと痛くなり 耳にきて、目が疲れてシバシバする 頭が重い
と訴える方は見ただけでも全身がガチガチになっていて、ヨタヨタと歩いている感じです。

寝るのも痛い、首を動かすのも痛いと「イタタ、イタタ」と言いながら横になります。

「耳鼻科も眼科も行ったけれど どこも悪くないと言われた。こんなにしんどかったら何しても楽しくない、9月には旅行に行きたいけど行けるかなぁ?」

「もちろん!行けるようにしないといけないですね」

「今まではシャワーだけだったけど、昨日から先生に言われた通りぬるめのお風呂に
入ってます」

と早く良くなりたい一心で指導したことはすぐにきちんと守ります。

今日は3回目です。

「先生の手は熱いくらいですね・・・・・」

私はいつも本気です!!気を自由に操ることができます(少し怪しいですか?)
少しずつ楽になってきた様子で、からだもリラックスして柔らかくなってきました。

本人の努力と私の施術で、9月までには必ず楽になって楽しく旅行に行っていただきます!!

続きを読む

すごい耳鳴り

Posted コメント数:0

70半ばの女性、まだまだ現役でバリバリ仕事をしています。

耳鳴りが酷く

「頭が宇宙に飛んでいってしまうのかと思うくらいの時がある。
この辛さはなった人にしかわからない、脳に近いから神経がおかしくなるみたいです」


と涙ながらに訴えます。

しかし

「治るんだったら早く治してもう少し仕事をしたい、わたしが出来ることを
教えてください」


と気持ちはとても前向きです。


ずっと働き続けてきたからだは全身がとっても強張っていてガチガチです、
背中、肩、首回りは特に強く硬直していました。


4回目来院された今日、やっと歪みもなくなってきて全身に柔らかさを感じるように
なってきました。

御本人も

「前回来た時からからだ全体がとても楽です 耳鳴りも少しですが軽くなった
ように思います。ずいぶん無理をしていたからもっともっと時間がかかるのかと
覚悟していました、すごいですねこの療法は!」

と 前途が見えてホッとした様子です。

長い年月をかけて悪くなってきたのだからすぐには良くならないのは本人も納得は
していますが、少しでも早く楽になって楽しく仕事をして欲しいのです。

わたしも全身全霊をかけて治療させていただきます!!

二人三脚で頑張っていきましょう

続きを読む

うわっ!どうしてこんなに変わるの??

Posted コメント数:0

鏡を見て思わず!

『なに?なに?なんかからだが全然違う!!腕もこんなに上がるわ!!
わたしでない見たい!!ヘェー』


施術後からだの変化にビックリ、かなり上機嫌になられたのは50代後半の女性です。

左肩が上がらず、背中も痛いと来院されました。

座った姿勢は背中が丸くなり、肩が内側に入った状態です。
いつもその姿勢で仕事をされている様です。

無理な姿勢で長く物を持ったときから左肩に異変を感じるようになり、だんだんと痛み
が増してきたとのことです。

普段自然に使う筋肉を『主要筋』と言いますが、無理な体勢で物を持ったときに
『補助筋』という細い筋肉を使う癖がつき、その筋肉を使いすぎて痛みが出ていた
のでしょう。


施術後、丸まっていた背中は綺麗な生理彎曲ができ、痛みも無く、肩の筋肉も張りが
無くなりました。

本来使うべき『主要筋』が使えるように筋肉の誤作動を修正、来院された時と比べると
腕の上がり具合は全然違います。

『意識してないのにきれいな姿勢で座れとる!』とてもやさしい療法なのにどうして!と
頭の中にマークが飛び交っている様子です。

わたしの療法は筋肉と話をしながら骨格を正しい位置に持っていく療法です。

からだはとても正直です 少しの歪みだけでも痛みを感じます。
機械とは違い交換はできませんね。

一生お世話になるからだ大切に大切に使いましょうね。

続きを読む

もっと仕事がしたい!(メニエール病)

Posted コメント数:0

高松市 43歳 調理師

病院でメニエール病と診断され重苦しい様子で来られました。
めまい、左耳低音難聴などの症状です。

初回はからだにリセット療法を慣らすための基本的な施術のみ
2回目・・・前回施術を受け翌朝の目覚めが良く今までと全く違った
3回目・・・今のところめまいはなく耳の調子もいいとのこと

しかし、当然ながら毎日の生活習慣がこのような病を引き起こしたわけです
今まで同様、間違った生活習慣を続けていたのではまた再発します。
病状が悪化していくのです。

この方の症状を軽減させた療法としては、まだメニエール病を引き起こす
原因であろうところを少しだけ触れただけです。

からだは常に良くなろうとしています、自然治癒力に少し手助けをしただけ
これだけで一時的にでも症状が軽減するのです。
人の持っている治癒力は偉大なものです、病は自分で治すのです。

もちろんこの方にも日々の生活習慣を改めていただき
これからメニエール病根絶を目指して治療を進めていきたいと思います。


これからいろいろな治療を受けられるみなさんへメッセージです。

今の「治したい!」という気持ちを忘れず、これを機会に生まれ変わった
つもりで日々の生活習慣を見直してほしいと思います。
そうすることで今まで悩んでいた症状はきっと改善されていきます。

その症状、決してあきらめないで下さい!

続きを読む

間違った診断、治療法

Posted コメント数:0

高松市 主婦 56歳

右のお尻から太ももの横、ふくらはぎにかけて痛み、痺れ
あると来院されました。

3ヶ月前に階段から落ちて最近一段と烈しい痺れが出たので病院へ行くと、
MRIの検査の結果 ヘルニアがあるにはあるが・・・と診断されました。

「たいしたことはないから」
とリハビリを勧められ、牽引を受けていましたが一向によくならない。

接骨院へ行って電気を当てたり、スパイラルテープを巻いたりしたが
やはり全くよくならないとのこと。


まずはからだのゆがみを検査

その結果

骨盤の捻れと右の股関節が明らかにずれていました。
ヘルニアではなくて、股関節のずれが原因と判断


「○○さん、これはヘルニアが原因ではなくて股関節周りのコリによる神経の圧迫が
原因と思いますよ」

『でも病院では・・・・・』

「そうですね、じゃーとにかく歪みを正しますね」


骨盤を調整して股関節回りを入念に緩めてから 元の正しい位置にきちんと戻しました。


「どうですか!痺れありますか?」

『あー 確かに痺れがなくなりました』


「ねっ、診断が間違っていたでしょ!原因をしっかりと見抜かないと間違った治療をします。
これではいくら治療に行っても治らないですね。違う場所をいじくっているんですから。」



間違った診断をすると間違った治療をするので、絶対に治ることはありません
その上時間もお金も浪費して、とても勿体無いことです。

改善が見られないときは一つの病院の診断だけを鵜呑みにせず、他医院の診断を
受けることをお勧めします。

要した時間は数十分です、痺れを快方したリセット療法は本当にすごいです。

股関節だけでなくどこでも同じです、痛みの原因となる所を見つけさえすれば痛みを取る事ができます、どこの痛みでもリセット療法なら大丈夫です。

即座にそして的確に原因を見つけることは 回復にはとても大切です。

あなたもその痛みを諦めないで下さい。きっと良くなります。

続きを読む

いい習慣で回復も早い! 卒業おめでとうございます。

Posted コメント数:0

坂出市 主婦 67歳

左のお尻 股関節の付け根 左膝の痛み、左の偏頭痛で来院です。

これまで病院でヒアルロン酸を注入したり『鍼』に行ったりしたそうですが 
良くならなかったということです。(病院では坐骨神経痛と診断されたそうですが?)

初診・・・お尻も膝も触れただけでも痛さのためにビクッとしました
     明らかに左股関節のズレによる炎症です
     指撫法を主に股関節周りの筋繊維を微調整し終了です。

2回目に来られたときは「お尻も膝も痛みがとても軽くなって楽でした」とのこと

4回目位からは股関節のずれも整い、その痛みもほぼ感じないくらいになったものの
今度は肩と腕の付け根、上腕部の痛みを訴えました。

数回の施術を続け見事回復!
「あれっ?症状がなくなった!」と本人御満悦です。


『先生に言われたとおりお風呂とストレッチは毎日欠かしませんでしたよ
お風呂は時計とラジオを準備してゆっくり入れてます 最初は大変でしたが
もう習慣になりました』

「さすがですね、良いと解っていてもなかなか実行できないものですから
毎日楽に過ごせるように良い習慣はこれからも続けてくださいね」

『今日は久々に腸がグルグルと活発に動く感触がありました。
施術してもらっていると だんだん動き出すのがわかります。
いろんな所が良くなるんですね これからは月に1回くらいですが
通わせていただきます ありがとうございました』

と気持ち良く回復されて卒業です。


毎日を元気に暮らすにはお風呂とストレッチはとても役立ちます。

この方のように日々欠かさずに行う事で回復の仕方もこんなに早くなりました。

卒業おめでとうございます 本当に良かったです。

続きを読む

Blog Categories