ブログ

足が

Posted コメント数:0

50歳代 女性。
『明け方に足がつって、それ以降足先から
お尻にかけて痛くて階段が上がれなくなり
これは大変と思い来ました。』と、不調者さん。
月に一回メンテナンスで通われているのですが
少しでも身体に異常が見られると
『痛みで動けなくなったら、辛いし何にも
出来なくなるから』とすぐに来られます。


足がつった原因と見られるふくらはぎのコリ・
股関節の周辺のコリを優しく丁寧にほぐして、
元の位置へと整え、捻れていた骨盤も調整


『すごく楽になりました〜。これでまた来週から
痛みを気にすることなく歩けます』と、にっこり。
毎朝、会社まで一駅分を歩いて通勤されているそうです。
少しでも運動不足の解消になれば・・・と、不調者さん。

そのおかげもあって、一番最初に訴えていた
腰痛・五十肩からも解放されて元気に生活をおくれています。
これからも元気で過ごせるように一緒に頑張っていきましょうね。

           井上ゆか

続きを読む

めまい

Posted コメント数:0

60歳代 男性。
めまいで初来院です。
『高速道路を運転中にめまいで気分が悪くなり
怖くて高速を走ることが出来なくなりました。
高速道路以外は大丈夫なので、生活に支障は
ないのですが、仕事中に腰が痛くて長時間
作業が出来ないことはつらいですね。』と、
不調者さん。

背中から腰にかけてのハリ、首から肩にかけてのコリが
特に酷くみられましたが、不調者の方本人は、
肩こりはあまり感じていないようでした。
(感じない人は、男性に多くみられます)
首から肩にかけての酷いコリが原因でめまいが
おこっていたと思われます


腰痛は一発解消。
何をされたのか分らず不調者さんはキョトン
毎回施術の後に『腰の痛みが一発で治ったのが
凄い不思議』と、おっしゃいます。
まだまだ現役でお仕事をされている方で、
時間の調整も大変だったのですが、
集中して3回続けてこられ
あとは様子を見ながらの施術となりました。
4回目の後、『高速を走っても大丈夫』と、
満面の笑みでの報告。
8回目の後、メンテナンスの予約の日を決める時には、
『来週の土曜日なら大丈夫だと。
自分の身体が楽になるのが一番やから』と、
おっしゃっていました。

どの方もそうだと思いますが、身体が楽になり
元気になると言う事はとても大切な事だと改めて思います。
この方のように大好きなことをするのに支障がでて初めて
『大変や』と、思われる人は多いようです。
少しぐらい大丈夫と思わず、痛みの小さいうちにきちんと
身体を整えておけば大きな痛みは回避できます。
どんな小さな痛みでもお気軽にご相談ください。


           井上ゆか

続きを読む

膝の激痛

Posted コメント数:0

60歳代 女性。
膝痛で治療中です。

『この前一緒にグランドゴルフをしている仲間から
歩く姿がとても元気になったねと、いわれたのが
すごく嬉しくて。』と、にこにことおっしゃっていました。

最初は、痛くて痛くてこのまま動けなくなったら
手術でしか痛みをとる手段がないのかなって
不安な日々を送っていました。
歩く歩幅は小さく、スピードもゆっくりしか
歩けなかったのですが、今では痛みは
ほとんど気にならなくなり、少しずつ歩幅も大きくなって
スピードもあがってきました。

施術後に、毎回足ふみをするのですが、
『最初、この足ふみすら出来なかったのに出来てるって
すごいですよね』と、満面の笑みです。
当院での治療とあわせて、自宅でのストレッチも頑張って
されているようで、もっともっと良くなりたいという思いが
伝わってきます。
今以上に元気になって、大好きなグランドゴルフでたくさん
優勝目指して下さいね。
私たちも、全力で応援します!!


            井上ゆか

続きを読む

鎖骨の痛み

Posted コメント数:0

50歳代 女性。
メンテナンスで通われているのですが毎回、
全身の疲労がピークになった状態で、来られます。

特に両肩から首にかけてのコリが酷く、
腕を動かすのも痛いし・・・と、とても辛そう。
少し前、鎖骨の片方が飛び出して触るのも痛く
病院に行ったとのこと
痛み止めの注射と電気療法にて治療は終わり、
後様子を見るも痛みは引かず

来院時には飛び出し方も目視でき当然触れても痛みあり
まずは全身の歪みの調整、
こりの酷い肩、首、肩甲骨辺りにも重点を置いての
施術をおこないました。
コリを取った後、鎖骨の調整
『鎖骨の飛び出し、痛みはどうですか?』と、院長。
触って、『わっ飛び出していた鎖骨が元通りに
なってるなんで〜?先生、ノーベル賞あげます』と、
満面の笑みの不調者さんから嬉しい賞をいただきました。

これから年賀状も書いて大掃除もして〜と、お話されていた
○○さん。まだまだ、長い人生、元気で生活が送れるように
身体からでるSOSに耳を傾けてケアしていきましょうね


             井上ゆか

続きを読む

人生初の腰痛

Posted コメント数:0

50歳代 女性。
腰痛で来院です。
『人生で初めての腰痛。寝返りするのも痛くて・・。』と、
少し前屈み気味に腰を曲げて歩いていてとても辛そう。
以前、仕事仲間の人が話していたのを思い出して
当院にこられたそうです。

優しく優しく触れて、身体の歪みを整え、捻れていた
骨盤を調整するとズレていた骨盤も元の位置へと

施術後、『痛みが消えました痛みが無いって
すごくいいですね。嬉しい。今日はゆっくり
寝られます。』と、満面の笑みになり、歩く姿も
キレイです。
2回目、『寝返りの時の痛みがすこ~し残っているみたい・・。』
3回目、『目覚めることなく朝まで眠れました。』と、
痛みの変化をお話してくれます。

デスクワークをされている方で、仕事中に急に襲ってきた腰痛。
同じ事を繰り返さないようにと、1回目の時に正しい姿勢、
簡単なストレッチをお伝えしたのですが、
きちんと実践されているようです。
腰痛が気にならなくなって、肩こりのほうが気になっている
○○さん。
この機会に気になるところを楽にして
寒さにも負けることの無い元気な身体にしていきましょうね。
全力で応援します

           井上ゆか

続きを読む

クリスマス

Posted コメント数:0

    


 患者さんに、頂きました。

 とてもキレイで気分はクリスマス

 ありがとうございます。


 あっというまに12月ですね。

 皆様、寒くなりますので風邪など引かないように



 

続きを読む

Blog Categories