ブログ

腰痛  78歳 男性 高松市

2015-06-08 15:29:340 Comments

整形外科では腰痛・・・???(発症して1ヶ月)

1ヶ月程前、1メートル位の高さから落ちてお尻を強打、
近くの整形外科でMRI・レントゲンを撮ったが骨には異常は見当たらず
湿布薬と痛み止めの薬を出されて終了。

通院(リハビリ)はしていたが良くなるどころか最近は杖をつかなければ痛くて歩けなくなったと来られました。

見るからに骨盤のねじれ股関節のズレはありありと分かります相当我慢をしていたのでしょう、からだ全身に強張りが見受けられました。

初回はこの強張りを取る施術で終了。

1日あけての今日

「どうでしたか?」
『なんか随分と楽でした、まだ痛みはありますが』
「じゃー横になって」
初回は横になるのも顔をゆがめていましたが
「痛くなかったですか?」
『大丈夫です』
今日は難なくスッと横になれました。

初回、全身の強張りを取っただけでこの違いです。


基本施術を終え股関節のズレ、骨盤の捻れ、尾骶骨のズレを調整して終了
まだ少し痛みは残っている様子です。

帰り際振り向いて『杖なしで歩けます』と満面の笑みを浮かべてお帰りになりました。

良かったですね、次回は明後日、痛みを全部取ってみせましょう!!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories