ブログ

凄〜い!楽で〜す。

Posted コメント数:0

高松市 会社員 女性 25歳


肩こり、背中痛、腰痛での来院です。

「我慢できないほど肩こりがひどくて背中や腰も痛いです」よく話を聞いてみると
猫背、お腹の出っ張り、立ちくらみもひどいとの事。

見るからに肩の突っ込み、背中は丸く顎は前に出ている、足はO脚気味、典型的な
姿勢の悪さ(体幹のズレ・歪み)からくる各所の痛みです。


施術開始です。

まずは、からだ全体の歪み・ズレを検査です。

上半身の捻じれ、骨盤の捻じれ、股関節のズレ等各所に見られます。

やさしく各所に触れていくと

「気持ちがいいです」

「そうでしょ、これで辛い所が無くなれば言うことなしでしょ」

施術後

「今の感じはどうですか?」

「からだ全体が沈んでいます、気持ちいいです」

「でしょう、筋肉はねやさしくアプローチしたら安心して緩むんです、強い刺激はご法度なんです、
全体の凝りが取れている証拠です」

「立ってみてください」

「凄い!ものすごく楽です」

「きれいな姿勢になったね、肩の凝りは?」

「無いです」

「背中や腰の痛みは?」

「無いです」

「お腹の出っ張りは?」

「へこんでます、ほんとに楽です」

「これが本来の〇〇サンの姿勢ですよ、良かったですね」

「ありがとうございます」


いい笑顔をしています、筋肉のコリは万病のもとです、体幹を整えることが何より
大事ですね。

続きを読む

お礼の手紙をいただきました。

Posted コメント数:0


高松市 主婦

先生
その節はお世話になりましてありがとうございました。
この度嬉しい報告があります。

実は、何年も在籍していた通信制の学校をこの春卒業できました。
慢性腰痛で外出もままならずしたいこともできない中、自宅でやりがいを感じて取り組めるものはないかと始めたのですが、痛みで学習ははかどりませんでした。そして終了は自分には夢と諦めていました。

でも、先生の治療を受けるようになってから、痛みで寝込むことがなくなり、気持ちが前向きになりました。諦めていた勉強を再びやってみようと思いました。

思えば、試験に腰痛で臨めず「やっぱり何もできない」と辛く落ち込んだ日々が嘘のようです。
念願の資格も取得できました。

先生は、試験の度に「頑張るなぁ」「大丈夫!できるよ」と励ましてくださいました。
また、よく「諦めないで」とおっしゃいました。まさに諦めなかってよかったと実感しています。

末筆ながら
先生のご健康と益々のご活躍をお祈りしますとともに、これからも多くの皆さんの夢を叶える力になってください。

感謝の気持ちを込めて お礼まで


○○さん お手紙ありがとうございました。
私も、コツコツと頑張るあなたの姿勢に勇気づけられましたお礼申し上げます。
良かったですね。卒業おめでとうございます。

続きを読む

首・肩こり 頭痛、腰痛 猫背

Posted コメント数:0

三木町 女性 27歳 会社員



首・肩こり 頭痛、腰痛 猫背で来院されました。


3月は決算期でもあり、退社するのも毎日22時ごろになっていたそうです。

『肩こりがひどく頭痛や吐き気まですることがある』とのことです。

話を進めていくと事務仕事の姿勢の悪さ、家では横座りやアヒル座りの癖があったりと

姿勢の悪さや睡眠不足が原因です。

本人もそこは自覚しているのでとても素直に話を聞いていただけます。

何とか姿勢を正したいと一生懸命です。


施術開始です。

からだ前面のこり、首・肩のこりを緩め 肩関節、股関節、足首の調整 腹筋・背筋の

バランスを整えていきました。

術後、鏡の前に立つと見違えるほどにきれいな姿勢になっています。

『うわ〜何がおきたん 私じゃないみたい!』

あちらから、こちらからと自分の姿を鏡に映しては『信じられない』の言葉を連発です。

すごい変身ぶりです。

「で、コリの方とか頭痛や腰の方の痛みはどうですか?」

『肩軽いです 頭痛もなく目までスッキリしています、腰も軽くなっています。

ありがとうございます。』

「けど、これからですよ。その綺麗な姿を維持さすには自分の努力が必要です、脳が

正しい姿勢を間違って覚えています勘違いを正すことが一番大事ですからね。常に

正しい姿勢を心がけてください。」

『します!します!絶対します!』涙ぐんでの強い決意を表してくれました。

「施術はしばらく毎日来てください、今の姿勢を頭に焼き付けることが大事ですから」

『はい、よろしくお願いします。』とニコニコ元気いっぱいの返事です。


本来はとてもバランスのいい方です、「見た目で相当損をしているな」って感じでした

が見事に綺麗に変身しました(モデルにもなれそうです)


私も本当にうれしかったですね「よし!やったぜー!」って感じです。

このリセット療法に感謝!感謝!です。 

続きを読む

なんだろう?この感覚! (自律神経調整、頭痛、首・肩こり、目の奥の痛み)

Posted コメント数:0

高松市 会社員 29歳 女性

1日中パソコンとにらみ合っての仕事です。

就職して7年が経ちます、最近特に目の奥がズキズキと痛み肩は痛いような
熱いような、頭痛が激しく何をするにも集中できない病院も勧められた整体
も行ってみたけど改善しないと友人に話していると

「からだ回復センター讃岐って所は行った?木内先生なら何とかしてくれるよ!」

その友人は大阪に転勤して今はこちらにいませんがその当時のことを鮮明に
覚えており詳しく生々しく教えてくれました、その話を聞いて来院したとの事です。

嬉しいですね、何年たっても覚えてくださっている方がいらっしゃること
とても力が湧いてきます。


さて、当院独自の検査です。

首、肩、背中に凄いコリです、頚椎2ヶ所にズレが診られ、肩は内に入って
おり肋骨を圧迫これでは深い息もできなかったはずです。

1回目の施術開始です。

一般的な施術方法では筋肉が異常反応を示すため当院特殊技法にて対応、
見る見るうちに萎縮していた筋肉が伸びを起こしからだ全体が解放されて
いきました。
ここから通常の施術方法を使いからだ全体の骨格を調整して初回終了です。

しばらく時間を置き

「感じはどうですか?」

「なんだろう?雲の上にいるようなほわ〜んとした感じです、息をするのも楽です、
頭痛もなく目のズキズキ感もなくスッキリして明るいです、何か不思議な感じです」


「それが本来の〇〇さんのからだなんですよ」

何が起きたのかまだ少し放心状態の様子です。

「こんなに気持ちがいいこと何年ぶりだろう?」

笑顔いっぱいで涙ぐんでいました、私もついもらい泣きをしてしまいました(´▽`*)

相当長い間の凝り解消のためこれからが正念場です。頑張るぞー!!


「当院は、積極的に良くなろうと思うあなたを応援し、今の私にできうる最高の治療で
あなたに尽くさせて頂きます。」

みんな元気にな〜れ!

続きを読む

感謝のお電話をいただきました。

Posted コメント数:0

高松市 主婦 51歳

病院の定期検診での感謝の電話です。

『先生検診に行ったら腹水が無くなっていたの、嬉しくて直ぐに電話をしました、
本当に有難うございました。』


嬉しかったです、私も涙が出て来ました。
改めて『リセット療法』の凄さに驚かせられました。

最初は肩が抜けるような痛みで来院した不調者さんです。
20分程の治療で肩の痛みがすっかり取れました。

余程嬉しかったのでしょう、次々と痛みを訴えてきました。
背中の痛み、肩こり、不眠症、高血圧、ストレス、喘息、腰痛、その他いろいろ
それはひどい症状でした。

喘息は改善、高血圧も改善、もちろん背中痛、肩こり、腰痛も改善しています。
今では月に2−3回ほど内臓改善のために来院しています。

皆様も諦めないで下さい!!

『私は今できうる最高の治療であなたに尽くさせて頂きます』

本気で良くなろうと思っているあなた!是非一度ご来院ください。

続きを読む

腰痛・膝痛

Posted コメント数:0

高松市 58歳 女性(農業)

2週間前、腰の治療で通院していたカイロプラクティック院で治療を受けてから
左の膝の裏側の筋が痛くて、地に足をつけることができないとの事。

その日はカイロプラクティック院での2回目の治療だったそうです。
その際、腰を捻じって行う治療をしたそうなのですが、捻じった際、左膝の裏が
かなり引っ張られるような感じで痛かったそうです。
しかし「少しくらいの痛みは我慢しなさい」と言われ、その治療を受けたそうです。

治療が終わり歩こうとすると、左膝の裏が痛くて歩けなくなってしまったそうです。
その事をカイロ院の先生に訴えたそうなのですが「今に治る!」と言って家に帰された
そうです。
しかし膝の痛みは日増しに酷くなり、おかしいと思い整形外科にも行ったそうです。
整形外科では骨に異常はないということで湿布をもらって帰ったそうです。

私の治療院へは車の運転ができないということで、ご主人に連れ添われて治療にみえ
ました。
駐車場から治療院に入るまで、玄関先で女性の動きを見ていましたが、「足を地に
つけられない」
という言葉どおり、ご主人の方に寄りかかって苦痛に顔をゆがめて
いました。

問診の結果
左膝の裏側が一番痛むようですが、左股関節周辺の筋肉もかなり委縮しており、
左足全体がおかしくなっている様子です。

検査の結果
左足を2週間も正常に動かしていないため、腰から背中にかけての筋肉もガチガチの
状態です。骨盤は捻じれ、股関節もズレが見受けられました。
(正常歩行ができないので、痛みをかばう動作をして不自然な筋肉が使われていたためです)

ベッドに仰向けになってもらいましたが、左足は全く伸ばすことができません。
(ほぼ90度位でそれ以上伸びない)
一日目の治療ではからだ全体のゆがみを解消したところ、それだけで足が半分ほど伸び
るようになりました。

完全には伸びきらなかったのですが、無理をせず腰部と背部の筋肉のコリを取り、
疲労が取れる状態にしました。

これだけの治療でほぼ足を地面につけるようになりました。
(立った状態でも左ひざは完全には伸びきりませんでしたが、最初の半分程度に)
帰りにはご主人の手を借りるだけで、駐車場の車まで行くことができました。

翌日再び治療をしました。まだ足を引きずっている状態ですが、昨日よりかなり
回復しているようです。

本人に「痛みはどうですか?」と質問したところ「多少いいくらいかな〜」という
言葉が返ってきました。

しかし付き添いのご主人は「そんなことないよ、昨日まで歩けなかったのに、今日は
完全じゃないけど足を地面につけることができるんだから」
と、患者さん本人よりも、
付き添いのご主人の方がその回復をわかっているようです。

その後、日に日に回復され5日目の治療のときにはご自分で車を運転して治療に来られ
ました。
さすがにこの日は良くなったことを認めてくれたようで、歩けるようになったことを
とても喜んでいました。

「痛みがほとんどない」と言うことでしたので、1週間ほど様子を見て再び治療をしました。
「1週間、全く痛みがなかった」ということで治療を終了しメンテナンスに切り換えることにしました。
左膝の痛みだけでなく、その前にあった腰の痛みもすべて解消していました。


この方の場合、カイロプラクティック院の治療で、左足の関節の可動域を無理に超えて
しまったため、プロレスの関節技のような状態になってしまったようです。
当然、脳は危険を感じ、左の股関節から膝にかけての筋肉が動作異常を起こして
いました。

このような方もたくさん来られます、「おかしいな?」と思ったらすぐにご相談ください。

続きを読む

Blog Categories