ブログ

肩から腕にかけての痛み

Posted コメント数:0

高松市 30代 公務員

いつも身体のメンテナンスに来られている方で来院するとすぐに準備をして施術台に横たわるのに今日は座ったままです。

「どうかしたの?」

『右肩から腕にかけてが痛いです。』

10日ほど前から腕を伸ばし横後方より上に挙げようとしたときに痛みが腕までくる別に変ったこともしていないとの事。

当院検査で肩甲骨のズレ、肩関節に筋肉の癒着が判明。

いつものようにつま先から頭まで歪みを調整、肩甲骨と肩関節は特殊な技法を使い調整しました。(治療時間30分弱)

「さあ、立って肩を挙げてみてください」

『あっ痛くない!いつもと変わらない施術だったと思うのですが???』

「ちょっと魔法を使ったんだよ!」

と冗談を言いながら推測ですがこの症状が出た経緯について説明して終了です。

このように症状が出て治療が早ければほとんどの方がすぐに改善されます、皆さんもおかしいなと思ったら我慢をせず早めに治療を受けましょうね。

続きを読む

腰痛、肩・首こり、むくみ(自律神経障害)

Posted コメント数:0

東かがわ市、44歳、女性、営業

身体がしんどい肩こり腰痛首も痛いと来院です。
話を聞くと仕事でかなりのストレスを抱えている様子です。

施術中,身体じゅういたるところから筋肉の悲鳴が聞き取れます。
自律神経の乱れからからだの倦怠感、首・肩こり、腰痛、むくみ等の
症状があらわれているように見受けられます。

やさしくそして的確に患部根源部にアプローチすると
『先生そこ触られるとお尻や腰が温かくなってきました、こんどは肩から腕に温かさを感じます』
横になっている姿勢も徐々に力みがなくなり筋肉の悲鳴も遠ざかっていきました。

術後、
「どうですか?」
『めっちゃ楽です、こんなに楽になれるなら早く来ればよかった』
満面の笑みで大喜びです。
更衣室から出てくるなり『きつかったジーンズがスッとはけたんですがダイエットにも効きますか?』
「ハイ!と言いたいのですが今の状態は施術によって血流、リンパの流れを良くしたことにより起こった現象です、残念ながらダイエット効果は人によって大きな差があります」
『そうですか』と少し寂しそうな顔つきでしたね、でも施術を重ねることでいろんな機能が改善されます、ダイエットにもつながっている方もたくさんいます。
期待をしてもいいかもね!!

続きを読む

肩こり、腰痛、猫背

Posted コメント数:0

高松市 30代 教員

『何その姿勢は!』
と母親が我が子の姿勢を見てびっくり・・・。

『まるでおばあちゃんじゃない鏡を見てごらん』
自分で確認したらとんでもない姿勢でした。

最近部屋の片付けで荷物の持ち運びが日課になっていました、そのせいで
かがみ仕事の姿勢が癖になっていたようです。
当然腰痛を併発してしまいました。

からだのゆがみなどを検査したところかなりのズレや歪み筋肉のコリ等が
診受けられ顔の艶も良くありません。

全身の疲れを癒し骨盤等のずれを調整、結果は言うまでもありませんね。

『身体が軽〜い!ありがとうございます』
ニコニコ笑顔を取り戻しました。

また頑張れますね、不調なときはいつでもお力になりますよ。

続きを読む

嬉しいお言葉を頂きました。(膝痛、腹部の違和感)

Posted コメント数:0

高松市 農業 82歳 女性

膝痛で週1回来られている不調者さん、最初は膝の痛みさえなくなればと通い始めました。
今では痛みなく農作業ができるまでに回復しています、今は正座ができるようになりたいと通院を続けておられます。甲斐あって少しの時間は正座ができるまでになりました。
前回来られた時にお腹の不調を訴えておられました、「奥の方が重たくけだるい胸焼けがする」
今日来られたとき「先生にお腹の治療をして頂いてすっかり良くなりました、ありがとうございました。歳なのでガンでもできたのかと心配していました、何でも話してみないといけないですね、頼りになるのは○○病院と先生だけですこれからもよろしくお願いします」とうれしいお言葉を頂きました。

続きを読む

腕から指先までのしびれ(肋骨のズレ、肩甲骨周辺の凝り)

Posted コメント数:0

高松市 自営業 65歳男性

10何年前より疲れると右手が抜けるような痛みと痺れに悩まされていたとのこと
どこに行っても改善せず持病かとさえ思っていた。

肩甲骨の内側を触るとすごいコリが確認されあばら骨のズレが確認された肩甲骨周辺を
弛緩し肋骨を調整

結果は
腕がぐるぐる回り声の張りまでもが変わってしまった。

『こんな腕が自分にもあったんだね、軽い軽い腕ごと取り換えたみたいだ
腕を自由に動かせるよ』


と大喜びで明日も予約を取って帰られました。

続きを読む

肩こり、腕のしびれ、親指付け根の痛み

Posted コメント数:0

坂出市 55歳 主婦

数年前から右肩に痛みがあったのですが最近特に酷く腕にしびれや親指の付け根が痛くなった。
整形外科で頸椎の手術を勧められたのですがどうにかならないかと来院されました。

当院検査の結果、右首から肩甲骨にかけて酷いコリがある。
頸椎に歪みがあり肩は左に比べると2倍近くに膨れ上がっている、右肩甲骨は背中にくっついて動かない状態でかなりのズレがあり背骨も歪みが見られる。
腕を動かすにもきつい状態です。

初回、当院独自の治療法で歪みとズレを調整
結果
「どうですか?痛みや痺れはありますか?」
『はい、腕の痺れは残っていますが肩はすごく軽くなっています目がスッキリしています』

2日目
「昨日帰ってからどうでしたか?」
『やけに眠たくなって2時間ほど寝てしまいました、目覚めると腕の痺れがほとんど無くなっていてビックリしました』
「よかったですね、歪みの調整をしたので今日は各部所の凝りを取っていきますね」
結果
各部所のコリを緩和させた結果まだ少し痺れがある模様、頸椎をけん引して
様子をうかがうと痺れは解消します。
頸椎に相当な負荷がかかり軟部組織を潰されているとの判断で次回より施術を行う旨を伝達、手術を免れることを祈りつつ…本人も納得し治療に励むとの事です。

続きを読む

Blog Categories