ブログ

恐るべしリセット療法

2012-01-20 16:59:360 Comments

腰痛をどうにかしたい!と来院された60代前半の男性。
3年前から痛みを感じるようになり、蹲踞(そんきょ)の姿勢で座ると長い時間座ってられないほどでした。当時『もみほぐすような整体』にしばらく通ったそうですが、全く改善されず通院を断念したそうです。どうにかこうにか生活していたそうですが今月14日(土曜日)、ついに痛みが激痛に変わったそうです。腰の右側と右足の付け根に痛みがあり、椅子には座れず立ったまま食事を取ったり何かに掴まりながらゆっくり歩くしかできなかったそうです。
立った姿勢を見たところ、右腰が前に、右肩が下がり内側に、左に捻れている状態で横から見ると、背中は丸く、頭はからだより前にあり、お尻は内に入っていました。この姿勢では腰はもちろん、背中、肩、首などいろんな所に痛みや違和感を感じるようになってしまいます。右の股関節が内に入っていて骨盤は捻れ、脊椎は腰椎から左に曲がっていました。
初回、2回目と施術が終わる度に、自分のからだの変化に気づき、
『施術後は全然痛みがありません。』
『今までは歩くときに左足からしか踏み出せなかったのに姿勢を意識するだけで右足から踏み出せるようになりました。』

とかなり驚いていました。
以前から〔オアシスや健康新聞〕で当院のことは知っていたらしく、
『もっと早く来ればよかった。』
と残念がっていました。何年も抱えていた痛みがたった2回の施術で相当軽減してしまったら、そう思うのは当然ですよね。
不自由なく生活できるようにを目標に治療していきましょう。
次回の予約も取り『土曜日の痛みはなんだったんだろう。』とぼやきながら帰っていかれました。本当によかったですね!!
『恐るべしリセット療法』こんな素晴らしい体験を一人でも多くの方ができますように…次はあなたの番ですよ!
                        木内 宏徳

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories