ブログ

みんなに見〜せよ!

2018-01-29 16:54:250 Comments

さぬき市 60代女性 漁業

朝一でかかってきた電話です。

『右足が痛くて動かないんです、階段が下りれないズボンも履けないです
今日診てもらえませんか?』

来院して詳しく話を聞くと冷えがそもそもの原因だということが分かりました。
検査をしてみると背骨のズレ・骨盤の捻じれ・股関節の大きなズレが確認されました。

施術後

「どうですか?からだを整えたのでもう大丈夫ですよ、足踏みをしてみてください」

『上がる、上がる、痛みもなく上がります!』

「良かったね、寒さを我慢して長時間の座っての作業でそうさせたんですね
筋肉が硬直して関節を引っ張り神経に触っていたんですね、もう大丈夫ですよ」

『帰って職場のみんなに見〜せよ、ありがとうございました。何かあったら先生が頼りです、寝込まないでくださいね』

からだが縮こまるとからだにいろんな影響がおよびます、この方は縮まった筋肉が関節を引っ張りズレを起させて痛みが発症しました、同じ姿勢で長時間の作業などしなければいけないときはせめて30分に一度くらいはストレッチをするように心がけましょうね。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories