ブログ

子育て本当にお疲れ様です。

2017-12-07 16:38:590 Comments


高松市 育児休暇中 27歳

最近、育児疲れで数多くの方が来院しています。

この方もコミュニティで知り合った友人からの紹介での来院です。
肩こり・背中痛・腰痛・不眠・頭痛・めまい・イライラ等いろいろな症状を
訴えます。
原因は授乳等で無理な姿勢を余儀なくされるからだのゆがみによるものがほとんどで施術をすれば当然に不調は改善されます。

が、それより以前に・・・。

育児って本当に大変だと思います。
睡眠不足でイライラしたり物事に集中できなくなったりなんだかイライラして赤ちゃんが可愛くなくないと思ってしまうことも・・・。

時には旦那さんに対しても
いろいろ手伝ってもらったり子育ての大変さを理解してくれていたりしてもチョットしたことが許せなく思ったりするときもあります。

ではどうすれば少しでも疲れが取れるのか。
まずは「姿勢を正すこと」と「睡眠時間の確保」を心がけることが大切です。

昼間に少しでもいいので寝る時間を確保できるとだいぶ楽になるようです。20〜30分ほどウトウトしただけでもスッキリして身体が楽になれたという経験は誰もがしたことがあるのではないでしょうか。

赤ちゃんが昼寝をしている間に家事などをやってしまいたい気持ちは分かりますが、疲れがたまっていると感じたときは一緒に昼寝をするのが一番のようです。とにかく「意識して休息の時間を作る」ようにしてみましよう。

疲れが溜まり過ぎると心身に良くない影響を与えます、家族や周りの人たちにも協力していただき、疲れをため過ぎず、赤ちゃんと笑顔でいられるようにしましょう。
子育て本当にお疲れ様です。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories