ブログ

首・肩こり・吐き気・頭痛・眼精疲労

2017-01-10 12:34:350 Comments


高松市 女性 会社員 25歳

問診の結果

事務仕事でパソコンを使うようになってから目の奥が痛くて我慢できなくなってきた。
今ではほんの数分パソコンの作業をするだけで痛くなる。
ひどいときは吐き気や頭痛もする。
顔全体がこわばる感じがして気持ちが悪く、時々歯茎も痛むそうです。


初回治療時

目が充血してウサギの目のように赤くなっていました。
肩・首筋にかなりの緊張が見られ、硬直しています。施術時も過敏に筋肉の反応があり、
触れるところすべてに痛みを感じていました。

まず軽擦で痛みを取り筋肉を整えていきました。
20分ほどの治療で目もパッチリ開いて顔の相が変わっていました。

「目の奥の痛みはどうですか?」

『すっごく楽です!顔の筋肉が動くのがわかります!今までは顔全体が腫れぼったく

なっていたのに今はすごく楽です!他の人の顔みたいです!!』


とほほえみ満開です。

「きれいな笑顔です良かったですね。」


結果

治療1回目で目の充血はまだありましたが治療前よりはかなり改善されました。
目の奥の痛みは全く感じなくなったとの事です。

パソコンの作業はどうしても休むことができないということでしたので、必ず30分
ごとに休憩を数分入れるようにストレッチの指導をして終了です。

その後、仕事の都合もあり週1回の治療でしたが2か月ほど続けられました。
結果以前ほどパソコン作業を続けても疲れなくなったということでしたので
卒業としました。

現在、月に1度必ずメンテナンスにみえられています。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories