ブログ

ヘルニアによる烈しい足の痛みしびれ・顔の歪み

2015-11-27 16:32:320 Comments

高松市 38歳 女性

左足の大腿からつま先まで烈しい痛みや痺れのある女性が来院されています。


病院では「椎間板ヘルニア」と診断され、ブロック注射をしたけれど変化がなく

手術をするしかないと言われたそうです。


初回の施術でほぼ痛み痺れがなくなり膝下だけに軽く残るくらいまでに、

3回目の施術後には痛みも痺れもなくなりました。


「よかったね、もう手術の必要ないね。もっとよくなるから楽しみにね。」

「ありがとうございます 先生に出会えて本当に良かったです」



今は朝起きた時にしばらく痛みがあるそうです。


「先生顔の歪みが気になるのですが、これも良くなりますか?」

「大丈夫です、気にはなっていたのですが 左側ばかりで噛んでいませんか?」

「えー 見ただけで分かりますか?噛むとガクガク音がするんです。」 

「はい、顔の筋肉の張りが左右でかなり違いますからね。」


顎の下周り 顔の筋肉等しっかりと緩めてから 顎関節を矯正すると、

「お母さん 顔が全然違う」

と一緒に来院していた10歳のお子さんがすぐに言いましたね。


次に来院された時には 「右側でも噛めるようになりました。」ということです。

顔の輪郭は左右ほとんど同じで噛み合わせも音もなくスムーズにできていました。


「ここに来て施術をして頂いて身体のいろんなところが日増しに軽くなっています 

日ごろからからだのケアが大事だということを痛感します」



「よかったですね 一生お世話になるからだですから大事にしないとね」 

「しかし、このリセット療法は本当にすごいです自分でもビックリすることが

毎日のように起こりますからね」



日ごろから偏った筋肉の使い方(悪い姿勢)をしていると骨格が歪んできます。
 
その歪みがいろんな神経を圧迫したりします。

烈しい痛みや痺れが出るのはそのためですね。

楽しく1日を送るためには常日頃か姿勢に気をつけることがとても大事ですね。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories