ブログ

肩こり、背中痛、 肩甲骨痛 

2015-09-08 08:52:010 Comments

66歳 主婦 坂出市


ここ2年ぐらい前からの肩こり、肩甲骨の周りがとにかく重い。


『肩を動かすのにはなにも問題はないんですがたまに鉛がくっついている

みたいになる時があるんです。』


1年前からは7日〜10日に一度は必ずマッサージに通っていました。

してもらった時はすごく気持ちよくとても気分よく帰るそうです。

しかし翌朝には再び同じ症状になっているとのこと。


回数を重ねる度にマッサージの力が強くなっていき、このまま続けても同じだと

気づき来院されました。


強く押したり、揉んだりしないリセット療法に疑問を持ちながらも治療を終えて

最初の一言です。

『軽くゆらされただけみたいなのにどうしてからだが軽くなってるの!?』

と驚きの様子です。


この方の筋肉は表面は柔らかいんです。しかし奥のほうにしっかり凝りがありました。

マッサージで筋繊維が潰れていてお餅みたいになっていたのです。


5回続けて治療をし、2日間開けて6回目の治療。


『今までは土日のどちらかで必ずマッサージに行ってたんですが今週は行こうと思わ

なかったです。最近肩周りが温かい感じで調子がいいんです』


「良かったね、うちの療法は筋肉の内部から凝りを取っていくんです、やさしいやり方

だから筋繊維を壊すこともないので安心なんです」



何気ない会話だったのですがリセット療法の良さに気づいていた証拠ですね。



健康維持はからだの歪み(体幹)を整えて自身が持つ自然治癒力を高めることが

とても大事です。


からだの不調は不摂生から、まずは姿勢を正すことから始めましょう。


一生を共にするからだ、交換は出来ませんよ。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories