ブログ

正しい姿勢

2010-04-10 11:29:370 Comments

2008-09-30

60代の男性です。腰痛、膝痛で 来院なさってます。
毎回真っすぐになってお帰りになりますが、最初の検査では また前回と同じ歪みに戻ってます。先生曰く、何か生活習慣に気付かない癖があるんじゃないかと もう一度見直して頂きました。
今日5日空けて来院されましたが、前と同じ歪みには戻ってなく かなり好転していました。
「姿勢に気をつけましたか?」と尋ねると、
「あぐらをかかないように 気をつけました。」とおっしゃいます。テーブルを出そうかと 奥様と相談した結果、小さい座布団を出して正座しているそうです。
毎日の生活で気をつけると こんなにも変わるものだと、改めて実感させられました。正しい姿勢は 本当に大切です。
                 ふじもと よしこ

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories