ブログ

吐き気

2010-04-10 11:30:270 Comments

2008-10-01

30代の女性の方が 肩こり、頭痛でしんどいと 来院されてます。
「しんどい」という言葉がピッタリで、初診の際入っていらした時は 顔色が悪く覇気がまるでなかったです。
今日3回目 少しずつ話をするようになり、別の痛みも出てきました。吐き気があるという話をしていると、かなりのストレスがあることが 解ってきました。
痛みには 体だけではなく、心の痛みもあると思います。ストレスは誰にもあることですが、一人で考えこまないで 誰かに話すことが大事と思います。
何かできるとは思いませんが、話を聞くことはできるので 話してみてはどうでしょうか?心の痛みが 少し軽くなるとうれしいです。

ふじもと よしこ

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories