ブログ

初診の方

2010-04-10 11:28:310 Comments

2008-09-29

初診の時は 誰も緊張することと思います。ソフトな治療と言っても 不安があるのは当たり前かもしれません。今日70代と30代の女性の2名の初診の方が来院されました。
70代の方は「先生 痛ない?痛いのは嫌で」としきりにおっしゃいます。
「痛―にせんから」と言っても、緊張で体が硬くなっているのが 見ていても解ります。
30代の女性は 腕を回そうとしても、肩の関節が固まったまま回りません。
でもお二人とも お帰りの際は、とても柔らかな表情をしてました。
治療効果はもちろんあるのでしょうが、技術以上の何かがあると いつも思います。分厚いテキストには書いてないことを 教わってます。
                               ふじもと よしこ

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories