ブログ

片膝立ち

2010-04-09 19:53:240 Comments

2008-08-29

日本舞踊をされている方が お二人通院されています。
60歳代の方はお師匠さん、70歳代の方は そのお弟子さんです。
同じように膝に痛みがあります。
お師匠さんの方は ひざの痛みで いろんな所へ行ったけれど、どこへ行っても全然良くならなくて やっとここにたどり着いたそうです。初診の日に 痛みがとても軽くなったので、「こんな先生に出会ったことはない、ものすごくソフトなのに 治ってる。」と大絶賛で お弟子さんに勧めたそうです。
お弟子さんの方も 初診の日にあまりにも痛みが軽くなったので、早く治したいから 毎日来ます。とお帰りになりました。
日本舞踊は 必ず片膝で立ったり座ったりするので 膝を痛めるようです。私も試してみましたが 本当に膝の負担は大きいと感じました。
蛇足ですが
片膝で立つときに お尻が出るかどうかで 年齢がわかるそうです。
20代 30代までは お尻が出ずに真っすぐ立ち上がりますが、40代50代になると お尻が出てくるそうです。
一度 お試しください。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories