頭痛の原因
2011-11-21 13:50:210 Comments
『慢性的な肩こりで5年くらい前からは頭痛も併発しています。』
頭痛がほんとに辛くて、どうにかならないかとインターネットで検索し、からだ回復センター讃岐のホームページを見つけ、『ここなら良くなるかも!』と思い、来院された30代前半の男性。
仕事で長時間運転したときや、パソコンに向かい事務作業をしているとき、趣味でボクシングジムに行った後はいつも頭痛で悩まされるそうです。
首から背中にかけて筋肉はパンパンに張りがあり、右肩が下がり、背骨には歪みがありました。
こんな状態では少し負担がかかるだけでもからだは悲鳴をあげてしまいますね。
筋肉がパンパンに張ってしまうと、硬くなります。もともと何本もの筋でできていて柔軟性がある筋肉なんですが、硬くなると血流が悪くなり、老廃物が溜まり、ガチガチになってしまいます。凝り固まった筋肉はからだの動きを制限するだけではなく、周りの神経を圧迫し、『痛み⇒しびれ⇒麻痺』と悪化していきます。
骨格の歪みの原因となる筋肉の凝りを取ることでからだは変わっていきます。
この方は、2回目の来院時には『頭痛が全くしなくなりました。本当に嬉しいです。』とからだの変化に気づき大変喜んでおられます。
骨格が元の位置に納まってくると、自然治癒力が高まり、自分の力で健康を維持できるようなからだになります。そんなからだ作りの手助けをするのが私たちの使命です。一人でも多くの方がそんなからだになれますように…
木内 宏徳