ブログ

肩こり・肩甲骨周りの凝り・倦怠感

2018-10-23 12:56:000 Comments

坂出市 56歳 女性 

何十年来の肩こり・肩甲骨周りの凝り・倦怠感でずっと悩まされカイロプラクティック、鍼灸院、整形外科、整体、心療内科などいろいろな治療を試みるも良くならないと当院へお越しになりました。
どの治療を受けても『すぐに元に戻ってまた我慢の日々を繰り返していた』とのこと。

初回、
まずは独自の検査で原因となる個所を特定するしアプローチをかける。
これで少しは楽になるが今までだと翌日には元に戻っている。
治療効果が持続するように気の流れを良くして特殊療法を施す。

1日空けての2回目、
原因となる個所へ集中治療を施す。

翌日3回目、
現状を聞いてみると、『ずいぶん楽になっています』とのこと。

まずは計画通り進んでいる模様
ここから本人の仕事が始まります、まずからだの歪みを作っている原因の把握、毎日のストレッチの開始、その他指示したことを実行していただくことによって回復はより短くスムーズに行われます。

今日が3日空けての4回目、
指示通り実行して相当楽になっていると思われます、来院されるのが楽しみです。

たとへ何十年もの年月患っていたとしても原因さえ完全に把握できれば的確な施術と的確なサポートで改善するのは、人間当たり前のことです。
ただし、間違った治療方法や、本人の努力なしでは改善は長引きます。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories