ブログ

腰痛 左脚のしびれ 不眠

2017-09-13 09:07:550 Comments

高松市 会社員 女性43歳

「腰が痛くて夜も眠れない寝返りを打つたびに激痛を伴い目が覚める、もう1週間になります」と片足を引きずりながら来院です。

整形外科へ行ったのだが異常が見つからず鎮痛剤と湿布を出されただけ治療はしてもらえず帰されたとの事。

詳しく話を聞き治療台へ

骨盤に大きな捻じれがあり、伴って股関節のズレが診られました。
骨の歪みが神経に触って痛みを誘発しているのは明らかです。

相当無理をしているのでしょう各部所に炎症が残っている様です。
まずは痛みを取ることに専念、炎症があるため注意が必要です。

約20分後

「これで良し、立ってみてください」
恐る恐る立ってみると
『あれ!えっなんで???痛くない!うわー楽です!!』

「少し歩いてみましょうか」
『楽に歩けます、嘘みたい!痛くないです!しびれもないです!ありがとうございます』
満面の笑みと涙を浮かべて喜ぶ姿に感動です。

「今日はとりあえずです、明日から本格的な治療をしていきましょうね」
『はい、よろしくお願いします』と元気な声が出ました。

〇〇さん1週間つらかったですね、今日はゆっくり寝てくださいね(´▽`*)

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories