ブログ

半身麻痺

2016-03-10 15:31:500 Comments

丸亀市17歳 女性 高校生

今日も元気な顔を見せていただきました。とてもうれしいです。

当時、半年前から急に数メートル歩くと右半身が動かなくなり、脇の下から腰の

部位まで硬直
してしまう。

病院で検査をしたが、異常がないと言われ来院されました。


座っているときは異状がないように感じられましたが、待合椅子から立ち上がり

数歩進んだところで右半身が硬直し歩けなくなりました。

治療台に寝てもらいましたが、からだの自由がきかず苦しそうです。

検査の結果、からだ全体が捻じれており、頚椎にはひどいズレが見られました。

主にからだの捻じれをとり体幹を整える手法に重点を置きました。

初回の治療で治療室内を歩いても、全く症状は出ないようでした。

この日1時間ほどして2度目の治療をしました。

結果、何ら不安もなく歩けるということでした。


合計57回という治療を経て、最終的には20日間治療間隔をあけても症状が

出なくなったので卒業としました。


それ以来数年がたちます、高校生だった患者さんは遠方に就職したのですが

帰省すると必ずメンテナンス治療に来られ元気な顔を見せてくださいます。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories