ブログ

女性は大変です

2010-04-09 19:44:580 Comments

2008-08-20

70代半ばの男性です。右肩痛と便秘で 今日は16回目の治療で来院されました。
毎日同じ時間に 同じように表れるので、少しでも遅くなると「どうされたんだろう」と 心配になります。
今日は『不調者さんは 男性と女性とどちらが多いか』という話になりました。
「女性が95%で 圧倒的に多いです。」と先生は言います。「男性で良かった、次生まれる時も男性がいい、女性は大変だから」とも言います。
この男性の方も 男は仕事が休みだったら休めるけれど、女性は家族の為に毎食の食事作り、特に盆や正月は来客で 休む暇もないからしんどい思いをしていると 同調されました。だから居ると有難みがわからないけれど、奥さんは大切にしなければいけないということです。
奥様を亡くされて、家事全般をされているという男性も「そうじ、洗たくをしていると午前中がつぶれる、主婦は大変だ」と先日おっしゃってました。
世の中のご主人が皆、これ位奥さんを理解し 大切に思うと、きっと幸せな家庭ばかりになると思いました。 

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories