ブログ

股関節痛・両膝痛・腰痛

2019-09-26 23:16:050 Comments

高松市 自営業 60代男性

運動をした後下半身(腰・股関節・膝)が動かなくなり激痛を覚えたという、歩くのも困難な状態であった事は言うまでもない。

当院検査の結果
骨盤の捻じれそれに伴い股関節にもズレを起こしており膝にも悪影響を与えている、全身の筋肉がこわばり特に下半身においては筋肉が筋のように強張った状態です。

施術台に横になることはできるがそれ以上動くことができずまずは摩りながら筋肉の弛緩作業です。
弛緩作業中ある部位で私の指先に反応がありました。
ここだ!ここが根元だ!と確信し特殊な弛緩法を施す。

約20分後全身のこわばりが消えていくのが確認されました。

「ちょっとうつ伏せになってみて」

『えっ!』と言いながらも難無くうつ伏せに

『なんじゃこれ!痛くて動けなかったのに???痛くないぞ!』
今までの症状がうその様に軽減された瞬間でした。
各部位に炎症を起こしているため湿布を貼って冷やすことをお勧めし本日終了です。(本格的な治療は炎症がなくなってからと言うことで)

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories