ブログ

リュウマチ(手首・指先の痛み、握力低下)

2017-07-15 09:13:010 Comments

高松市 主婦 45歳

リュウマチ予備軍と診断され手首・指関節の痛み、握力低下その他肩から肩甲骨に痛みがあります。

指が変形する前に治療したいと毎日通院されています。

初日、触診すると上半身全体にひどいコリ・歪みがあり手技にて体幹を整え様子を見る。

2日目、好転反応的なものも無かったということで患部にかかわる筋肉のコリを取る。

3日目、『昨日痛みなく炊飯器を持つことができたんです、握力も少し戻った感じです』
とニコニコと報告してくれました。
今回の治療は患部への直接アプローチです、治療後は手首にあった痛みや指関節の痛みもなくなり握力もかなりアップしていました。

4日目、手首・指関節の痛み無し、握力低下回復の兆しということで今日は肩から肩甲骨のコリを中心に施術です。

5日目から総合的に改善アプローチです、全面的の応援させていただきます。


定期的に健康診断を受け身体のケアをすることはとても大事なことです自分のからだは
世界でたった1つだけ
交換はできないのです。

この方のように今は数値的にリュウマチの範囲ギリギリだそうですが今後を見据え
予防をすることはこれからの人生楽しく過ごすため
にも良い選択をされました。

からだのすべての不調は筋肉のコリが引き起こすといっても過言ではありません、
適度な運動・ストレッチそして十分な睡眠と栄養
とても大事です。

自分の身体をいたわることをみなさんももう1度考えて見直してみましょう。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories