ブログ

歪みの乱れ

2010-04-09 20:00:230 Comments

2008-09-06

来院された時は どんなに歪んでいる方も、お帰りになる時は大抵 まっすぐになってます。
そして次に来院された時 ゆがみがまた戻っていることもありますが、度合いが軽くなっていて ゆがみ所も前と同じです。
昨日の夕方 初診で来院された方は 骨盤の右側が2センチ上がり、2センチの上方転位がありました。もちろん 先生がまっすぐにして、お帰りになりました。
でも 今朝来院された時は、左側の肩甲骨が下がり 骨盤も左側が 上方転位していました。昨日と逆のゆがみ方です。
これはどういうことか 先生が言います。
歪んだ状態が正常と脳が覚えているので、正常にした時 これを異常と思い、迷って 乱れがでたということです。異常の状態が正しいと思い込んでいた脳
を一旦リセットしてから 正常に戻すのは、いろんなパターンがあるのだと思いました。 

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories